大人の教科書(15)日本一分かりやすいポリティカル・コンパス解説世界が注目!あなたが子牛一頭を手に入れる画期的な方法

2015年12月12日

ドナルド・トランプ、遂に怒らせてはならない人々を怒らせる(笑)

無題
http://thehill.com/policy/cybersecurity/news/262906-anonymous-launches-operation-against-trump

ドナルド・トランプ、ムスリム入国拒否提案を受けてアノニマスから宣戦布告(笑)

トランプ氏のムスリム入国拒否提案を受けてハッカー集団アノニマスがトランプ氏に宣戦布告しました。

既にアノニマスはパリのテロを受けてISに対する宣戦布告を行ったばかりですが、今回はアノニマスは米国大統領候補者に向けて宣戦布告という獅子奮迅の活躍ぶりです。

アノニマスの攻撃を受けて、トランプ・タワーのHPが一時的にダウンするなど既に実害が出ている様子です。仕事が早い人々だなと感心します。

アノニマスの宣戦布告の理由は「入国拒否でISの戦闘員がリクルートしやすくなるから」

アノニマスがトランプ提案の何を問題視しているかというと、「the Islamic State in Iraq and Syria (ISIS) wants the U.S. to ban Muslims from entering the country in an effort to make them more easily recruitable. 」ということで、米国が入国拒否するとISがリクルートしやすくなるだろ!ということだそうです。

アノニマスはISに既に宣戦布告しているため、俺たちの仕事を邪魔しないように、ということなのでしょうか。なかなか面白い喧嘩が発生したものです。

実際問題、ムスリムへの偏見・差別が拡がることはテロの土壌を耕していることになるため、アノニマスが言っていることは一理あるものと思います。

色々な有識者からバッシングを受けるトランプ、しかし最も実害を与えた存在はアノニマス(笑)

今回のムスリム入国拒否についてトランプ氏は有識者からバッシングを受けましたが、その支持率を伸ばすという結果になっています。

そのため、今回トランプ氏に対して実害を与えた存在は「アノニマス」ということになりました(笑)怒らせちゃいけない人たちを怒らせると色々起きるものですね。

冒頭のリンク先を見ると、実際のアノニマスの宣戦布告ムービーが見られるため、初めて見る人は「おお、こんな感じなんだ」ということを見てみたら面白いでしょう。







スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
yuyawatase at 09:00│Comments(0)米国政治 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

大人の教科書(15)日本一分かりやすいポリティカル・コンパス解説世界が注目!あなたが子牛一頭を手に入れる画期的な方法